私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントの認証制度を使えた!

昨日、じたばたしたのは、四角の中にチェックを入れなかったためと分かった。トホ ヤフージオシティーズにもHPもっているが、無用なコメントなど時々入る。 ここにはこの制度がないためなのか?それとも本当はあるのか。

抗酸化作用について追加、鶏の胸肉発見

疲れを取る作用がある物質は、第一にビタミンCであるとか。 最近の科学的実験の結果では、「鶏の胸肉」にかなりの抗酸化作用があるらしい。 その他の食物についても、実験が急がれているということ。ところで、同じストレスを何度も加えて疲労させて行く実験…

せっかくコメントを書いてもらったのに承認する方法がわからない。

困った困った。今はファイアーフォックスから?書いている。いつもはサファリだけれども。承認する、というボタンを押しても反応無し。 誰か助けて下さい。

疲労学会という新しい医学分野

まだ始まったばかりの研究分野であるそうだが。 分かった限りでは、心身を問わず、疲労は脳が感じている。 その時の脳では、たとえ視神経へのストレスであってもそれが続くと、やがて過剰反応のようにして脳の他の場所にも、休めという指令が伝わり,つまり…

米政府、恐怖心を利用。

書いているのは、米先住民指導者、78才。 テロの定義無しに,国民の恐怖心理を利用して政策遂行をやりやすくしている、という訴えだ。 テロテロのかけ声にも注意が必要なのらしい。

ウェブは菩薩である。メタデータが世界を変える。

こんな本を買ってみたら,助かるのなんのって、まさに菩薩である。NTT出版、著者は深見さんである。 ネットの世界の動いている仕組みを教えてもらってあり難い。 ところで小生、前回変なものをここに貼付けたら、誰か何かをコメントしてくれていた。 これを…

埋蔵金!!

以前からさる人より、政府が赤字国債が、、、とか泣き言を言っているが,実は海外にたっぷり貸し出して?いる、と聞いていた。 そしたら、この埋蔵金の話だ。 東洋大の高橋洋一教授が、縷々書いている。「元は国民のお金,それを何十兆円もあちこちの部署で…

キーワード「シニア」からこういうはめになった。

ペーストしろというが、どうしたらいいかわからないので。

うちのサルビアの美しい血の色の赤

サルビアって、公園や学校の外側によく植えてあるあの元気な夏の花。 秋風が吹くと、たちまち撤去されて次の季節の花に変えられてしまう。 わたくし、3年前に、気まぐれから「赤いサルビア色の沢蟹」という詩をものしたことがある。 それでサルビアに、自分…