私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心身症コラム2

ストレスに負けない、その人なりの新しいライフスタイルを確立しよう。 自律訓練法、交流分析、認知行動療法がある、ということで まあ既知の情報ではあった。 ーープラス次の情報ーー ストレスや感染などを受けて、生成分泌されるタンバク質に サイトカイン…

からだと向き合うというタイトルで「心療内科」が論じられている。

心療内科は心身症を診る専門の科である。で、心身症とは何か。 いろいろなストレスから身体の方に症状が表れてきた「ストレス関連身体疾患」である。 さてその重要なキーワードは 失感情症、失感情言語化症(アレキシサイミア) 意味は、自分の内的な感情へ…

観察するに最近書く程のことを感じないらしい

何の絵か、 結局南島の王様が召使いに扇がせるうちわのようになった。常用漢字に加わる196字 菅総理の大臣のメンバー スリザーリンク5級に完敗、敗退、一からやり直し 太極拳の効用研究、NHK「アインシュタインの眼」 iPadを最後の贅沢として買うという…