私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこのくらいでもうへとへとです。

ある父親は、少々地所持ちの家の長男だった。

長男なので学校には行かせてもらえなかった。下の兄弟姉妹はたっぷり教育を受けた。彼らの生活費の面倒を見た。娘がたくさん生まれて、それぞれに似合いの婿をとらせた。孫がそれぞれに生まれた。晩年脳溢血で十年以上半身付随の身となった。わずかに残った…

今日の読書、大道珠貴の「蝶か蛾か」みたいな書名の本で、ぶっとび猿飛さんが登場する。心がよじれる。誰とこの気持ちを分かち合えるのだろう。

ようこそ!これでいいのだろうか、2回目の記述。

とりあえず、うちのマックを使いこなすための書籍をネットで注文した、と思う。何か長い番号を送ってきたので急ぎローソンで払ってしまおうとした。お兄さんが手伝ってくれるが、どうしても受け付けてくれない。あきらめて次ぎに行ったファミマのお姉さんも…

この私の還暦の脳内のどこからかは知らないが、テーマ1、父親たち、とテーマ2、穴堀ふくろうが立ち現れているが。しかしのちほど。

まだ船名もついてないうちのダイアリーへようこそ!

とりあえず、自分が誰かも分からないので、模倣の一途。 ここはどうなるものか。試しだエイヤッと。 ここは赤くなるはずだが。