私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 これまで無理して詩歌文学のたぐいを手放さないようにしてきたが。

結局自分らしさを表現することもできなかったかな。 そのための時間や努力や投資をすることもなかった。 あの人のようには書けない、とか諦めて、真似しないという態度をとったのはいずれにしろよかったが、 それなら自分のできる限界まで試したか。 自分の…

最近の睡眠導入本が量子論に偏り過ぎたので、小説雑誌などを取り上げてみた。

わたくし、虻蜂取らず、の性質あるらしく、というか、どの道もものにならないのでよそ見しているだけ、というか、自分が分からない、とうか、あきらめが悪い、というか阿呆、というか。 ともかく、時には、言葉と構築の天才たちのセンスのままに広がっていく…

合気という映画が数年前あったが、テキヤという商売も描かれていた。

正月だというので、末っ子と京都下鴨神社にでかけた。 私の視線のはるか上に、彼の茶色のウエーブ頭がある。よくぞこんな頭にしてくれた。気軽に生きていけばいい。 おみくじは吉で、そこに書かれてあることにも満足して、お金をかき集めるための竹箒も買わ…