私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

ようこそ!これでいいのだろうか、2回目の記述。

とりあえず、うちのマックを使いこなすための書籍をネットで注文した、と思う。何か長い番号を送ってきたので急ぎローソンで払ってしまおうとした。お兄さんが手伝ってくれるが、どうしても受け付けてくれない。あきらめて次ぎに行ったファミマのお姉さんも手伝ってくれる。親切。
愕然としながら、よっくよくきのうのメールを読み直す。そうか、払い込み番号は後で送ってくるんだって。しっかりしてる。それにしてもこのこと、あの若者たちも知っていてくれたらなあとちょっと恨み節。