私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

町田康の「猫にかまけて」とかいう話にも似て

logo262008-06-01

といっても、小生の場合は有名な猫の話ではなく、
名も無いのらねことの出会いと別れのその思い出を
書いておこうというだけの私的な行為に過ぎない。あくまでも。


そんなこんなで、地球はあくまでも疾走しており、
火星に探査船を着陸させたり、地下深い岩盤がずれて大地震となり、
万単位で恐らくは貧しい人々が死んだり、まだ助けを求めていたりして、
自分は猫のことにかまけていたのは、確かにちょっと情けないかも。


しかしまあ、素晴らしく嬉しいこともあったりして、グッド!
また、老母はやっと要介護2に認定された。少し自分の時間がとれることもグッド!
そう言えば、最近中年女性のタレントさんで、グー!とか言う人が現れた。一度みたことがある。
今日の毎日新聞川柳欄に、このくだんのタレント女性を見ると何となく可哀相、というようなのが載っていた。

小生の切り抜き癖は健在なのだが、そこから「私家版マスメディア」にまとめることができなかったなあ。
2、3日休憩したら何とかやってみよう。