私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

あのナスダック,とてつもない詐欺行為だった!

logo262008-12-28

流石楽観的な小生も、これには参った。
勿論何の直接的な関連はない。3次,4次的には影響をこむるのだろうが。

世界の頭のいい人たちが、よってたかって集まって騙し合って,お金をぐるぐる回していたのだ。
たくさん貯まるところもいくつかあるのだろう。
からっぽになる人もたくさんいるのだろう。

オバマさんでも立て直せるだろうか。
人の慾ってのはやはり死に値する。

ひるがえって、吾が慾はどうか。
かなりある。しかし、というか、愚かにもというか、小さな慾だと思う。
小人なりの。この写真のように清々しい。
それゆえにさっぱり諦めて何の差し支えもない。
しかし、頭の中が勝手に反応しているのは,人間の性か。