私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

狂乱の年越しから、2月となり、小生のパソコン生活もやや落ち着きを見せ始めた。

あれこれ見て回るが、いちいち身動きとれなくなったり、結局元の木阿弥、みたいな悲しいことで諦めて、おそるおそる赤いペケを押す。それでもいい。今日は噂に高いWikipedia? をブックマークに入れた。あるいは、隣町のペインクリニックのサイトにたどりついたので、電話番号など鉛筆でメモする。一昨日は、海外からアマゾンに本を発注しようとしたのだが、どうしてもクレジットカードの全部の番号を書き込めという。下5けたで何とか勘弁してもらいたかったが、頑として聞かない。仕方ない。経験のない小生としては、息子たちに尋ねてみた方が良さそうだ。カード番号入力の危険を叫ぶ声かくも世にすさまじいのでは。とまあ、すごすごと戻ったわけ。