私家版マスメディア〜logo26のシニアの生き方/老婆の念仏

何が出てくるやら、柳は風にお任せ日誌、偶然必然探求エッセイ

思い出しました、logo26の由来はムツゴロウさん

やはり様相がちょっとこれまでとは異なるので、キョロキョロしながらですが、再開後2回目の記事を。

それで思い出したことが。

2000年初め頃、テレビで楽しみにしていたのがムツゴロウさんの動物王国、と言いましたっけ、北海道での動物と人間の共同生活ロケ番組でした。その後スマホでムツゴロウさんのキャラクターが犬たちを小屋に入れる、と言うゲームを見つけ、珍しくも購入、楽しく全部を攻略?してしまったことがありました。

で、その名前を右から勝手読み?で当てはめて作ったIDでしたね。思い出してよかった。おまけに、私家版マスメディア などと意味不明のタイトルの意味は単にテレビ好き、知識はテレビからというスタンスを表明したもののようです。

この記事はドイツから書き送って?おりますが、昨日か一昨日、ゲーム中毒は病気であり治療可能なので保険の対象にすることにEU全体として決定したらしい。アルコールその他と同じ扱いです。

人間の脳にはそんな弱点があるようですね、うちのJB(ダンナ)も自分は感染しやすいとわかっているらしく決してゲームには近づきません。でもうちの息子はゲーム製作はするけれど極めてクールに対処できるようです。

あたしにももちろん快楽中枢がありますから、例えばもう一つその前に依存していた?のがごく普通のトランプ(大統領じゃなく)の何とかいう並べるやつ、ラクロス? ソラリス? 似たような名前でしたが、ともかくまあ妙に楽しい、するのが楽しみなんですねー

 

そしてしかし、一度ハマると実は完全に脱却するのは不可能のようですね、かろうじて自制できれば上手く行った方で。

JBは色々難のある性格ですが、一つあたしが買っているのは、喫煙、飲酒、その他、たとえはまっていても突然完璧に断つことができるという点です。これは世界に報道しておきたい能力です。

そのコツは何かというと。

さっきの一本、一杯、一回が最後の回だったと脳に言い聞かすことだそうです。

う〜む、それができれば苦労はしない、でしょうか。

それができるJBこそ変わった脳の持ち主かもしれません。別に自慢しているわけではなく「やっぱり変な人なんだ」という確認にすぎないんですが、実は。

 

f:id:logo26:20181111163525j:plain